自動でメッシュを作ってみた

Unityを使って、思いつきで作ったものを公開していきます。

まずは、スクリプトでメッシュを生成し、

一人称ゲーム(FPS)の地面にしてみました。

三角形のポリゴンを二つ合わせて四角形にしてます。

いずれ、広大な地形を作るときに、役立てていきたいなと。

 

ポリゴンメッシュの上を歩くだけのプレイモードです。

Chromeは動作対象外です。

 

 Hierarchy と Project ウィンドウの内容は以下の通り。

f:id:monchi-bit:20160423154406p:plain

 

以下、meshGround のソースコード

 

参考サイト

夢見がちゲーミング 2015年03月

unity_script_create_polygonmesh - FreeStyleWiki

Unity 動的にメッシュを生成してゴニョゴニョする : 超基本編 - 渋谷ほととぎす通信

UnityでありもののMeshをワイヤフレームで描画する - 自習室

 

使用したアセット

Simple Military - Cartoon War

https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/34497